十中一句 ~赤坂暮らし~

赤坂に似合わない赤坂の住人。独自の視点からもののあはれを書き綴ります。

キャピトル東急でソースカツ

 出張先のセブンイレブンで売っていたソースカツにはまる。下記の写真の商品だ。

 

f:id:jucchuu19:20190202151300j:plain

 

 東京でも買えるだろうと思い、職場近くのセブンイレブンへ。しかし、ない。ローソンもヤマザキデイリーもチェックしたが、みつからず。スーパーも複数見たが、ない。これはやはりセブンイレブンに行かないとダメなのか?と考えて、キャピトル東急の地価のセブンに行ってみた。そこでみつけたのが、これ↓

 

f:id:jucchuu19:20190202151308j:plain

 

 だが、食べてみると違う。全然違う。後者は謳っている通り「サクッと」なのだ。前者はそうでなくて、ほどよくサクッとほどよくしっとり。噛み応えが結構あり、2種類のおたふくソースをダブルで使用した味は濃いめだが、クセになる。製造者は広島あたりだった気がするが、ネットで検索すると同じデザインで「なとり」のものが出てくる。私は広島のがほしい。

 

 若干の敗北感を味わいつつ、後にするキャピトル東急。ふつうなら高価格帯の豪華夕食を楽しむ場所だろうに、私は一体なにをやっているんだろう。

 

f:id:jucchuu19:20190202151304j:plain